fc2ブログ

築地場新年会でした。

朝から市場へ行き、新鮮な魚介類を買出し。
新年初セリの日だったので、市場はいつも以上の活気でした。


そして夕方から準備が始まった。
築地場イベント経験者は積極的にお手伝いしてくれます。いつもありがとです。
画像 010


ちなみに築地場の入り口はこんな感じ。
初めての人は、たいてい発見できません。
画像 001


キッチンでは料理が作られていく。
画像 010
これは僕が作った「もつ煮込み」と「豚の角煮」。
(どっちも築地と縁遠い料理ですが・・・)


画像 017
ポトフ。


今回のメイン料理は手巻き寿司ということで。
画像 018
市場で買ってきた新鮮な魚介類たち。


そして2階の広間でも準備が進み、
画像 014
これが・・・


画像 025
こうなる(手前は書き初めセット)。


そして新年会は始まり、お酒も料理もどんどん消費されていく。
画像 032
こんな立派な「鯛の塩釜焼」も作りました。


画像 045
宴会が盛り上がる中、書き初めも進んでいきます。


画像 057
書き初め対決!?


30人近くの人が集まり、大盛況で書き初め新年会は終わったのでした。
画像 075
宴会後の風景。窓一面、書き初めです。


そして翌朝。
画像 077
朝日を受ける書き初めもいいものですね。


参加していただいたみなさん、ありがとうございました。


今度の土曜日は「ツキジバライブ」。
書き初めではなく、音楽と宴会のコラボレーションです。楽しみー。




FC2ブログランキング

    ↑
クリックして欲しい。。。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター