FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村真トリオ、廣木光一トリオ、山岸笙子トリオ、でした。

先週は、トリオでの演奏が続きました。


■7月4日(木) 中村真トリオ@関内ADLIB
 メンバー:中村真piano、川本悠自bass、工藤悠drums

 昨年夏には秋田にも行って濃密な時間を過ごした3人ですが、ライブは久しぶり。
 真さんのライブは、基本的にリハーサルがありません。
 そして演奏する曲も知らされませんし、決まっていません。
 真さんが弾いたイントロを聞いて判断するので、なかなかの緊張感です。
 集中力、反応の速さ、様々なものが試され鍛えられます。
 いつもながら真さんのピアノの表現力には驚かされます。
 また発想も自由なので、本当に何が出てくるかわからない。
 むずかしたのしいライブでした。
 
■7月5日(金) 廣木光一トリオ@小岩BACK IN TIME
 メンバー:廣木光一guitar、トオイダイスケbass、工藤悠drums

 廣木さんとは僕が10代の頃からの付き合いなので本当に長いです。
 僕がジャズにハマるきっかけとなった人です。
 廣木さんとトオイくんは、この日が初共演。
 いろいろ確かめるように丁寧にリハーサルが行われました。
 またトオイくんはピアノを弾き、廣木さんはベースも弾くので、
 この日は廣木g+トオイb+悠dsというトリオだけでなく、
 廣木b+トオイp+悠ds、というトリオでの演奏もありました。
 ギタートリオとピアノトリオ、しかもフロントが入れ替わるという
 貴重な体験をさせていただきました。
 立ち位置の関係で音の聞こえ方も全く変わるので、
 人知れずバタバタしてしまいましたが、お客さんにとっては
 とても贅沢な時間だったのではないでしょうか。面白かったです。

■7月6日(土) 山岸笙子トリオ@大泉学園in F
 メンバー:山岸笙子piano、鈴木克人bass、工藤悠drums

 笙子さんとは2011年に初共演。ギターの山口友生さんを入れたカルテットで
 新作CD「デジャブ」が好評発売中です(ちゃっかり宣伝)。
 様々なフロントやボーカリストと共演してきましたが、
 トリオだけでのライブは意外と少なく2回目でした。
 カルテットで演奏してきた曲をトリオで演奏するだけで
 サウンドがまったく異なるので面白かったです。
 克人くんのオリジナル曲も素敵な曲でした。
 
 梅雨明け宣言が発表されたこの日は湿度との戦いでした。
 うれしいことにお客さんがたくさん来て下さったこともあり、
 店内の熱気と湿度は上昇を続けて楽器はどんどん鳴らなくなり・・・
 いやあ、楽器的にはなかなか苦戦しました。
 演奏自体はとても楽しかったです。
 プロミュージシャンがいっぱい見に来てくれていて
 笙子さんの人望を感じました。みなさん、ありがとうございました。

・・・

さて今週はセッションホストが2本です。

7月9日(火) 川崎ぴあにしも。ホストは、寺下誠piano、田嶋真佐雄bass、工藤悠drums。
7月14日(日) 渋谷KO-KO。ホストは、山岸笙子piano、林正男bass、工藤悠drums。

どちらも時間は19時30分頃から23時頃まで。
料金はそれぞれ、2,600円と2,800円で1drink付です。
ぜひぜひお気軽に参加して下さいね。

・・・


■工藤悠のホームページ→ http://yu-drum.com
■TRIPLET'Sのホームページ→ http://triplets.me

ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして下さい!
  ↓  ↓  ↓
 
 趣味ぶろ ドラム教室ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。