fc2ブログ

さいたまスーパーアリーナで演奏してきました。

水曜日は横浜野毛にあるJUNKで演奏してきました。
清水方代vocal、原田英子piano、上田基bass、工藤悠drums、ゲストでHAL斉藤tenor sax。

JUNKはチャージ無料でライブが聞けるお店です。
料理もおいしいので、ふらっと立ち寄る常連さんも多いです。
いわゆるジャズのライブハウスが持つ緊張感はなく、
ジャズを聞いてみたいと思っている人が初めて来るには
ぴったりのお店だと思います。

結構豪華なメンバーが出演しているのでクオリティも高いですよ。
ぜひ一度足を運んでみて下さい。

この日も楽しく演奏させてもらいました。
4月は出演予定がありませんが、僕もふらっと立ち寄るかも知れません。



そして木曜日、さいたまスーパーアリーナで演奏してしまいました。
さすがに一番広いところではなく、展示ホールという場所だったんですが。
それでも予想よりずっと広い会場で、お客さんも400人!!

この日は過去に行われた「さいたま新都心JAZZ VOCAL CONTEST」で
グランプリ、準グランプリを受賞したボーカリストたちのライブを
まとめて一度に見られるという贅沢な企画。
さらにゲストに北村英治さんclarinet、稲垣次郎さんtenor saxまで。

ちなみに出演した5人のボーカリストは、
石井智子さん、EMiKO VOiCEさん、ウィリアム・シルクさん、國井美和さん、MIOさん。
5人それぞれに個性があり、演奏していて面白かったです。
二日前に上京してきたというMIOさんは、まっすぐな気持ちが伝わってくる素敵な歌。
唯一の男性ボーカル、ウィリアムさんはエンターテインメント力がありました。
國井さんの歌声は力強く迫力があり、それぞれの良さが出ていました。
そしてグランプリ受賞者である石井さんEMiKOさんは、さすがという感じですね。
歌唱力だけでなく、ステージング(演出)も考えられていて勉強になりました。

ゲスト演奏の北村英治さん、もうすぐ80歳だそうですが信じられないほど元気でした。
そして演奏が本当に素晴らしかった。クラリネットって、あんなにふくよかな音色が出るのですね。
稲垣次郎さんのテナーも温かい音色で、彼の人柄が表われていました。

ステージの最後には全員で「LOVE」。
お客さんの手拍子も手伝って大盛況でした。

そして最後まで伴奏を努めた、
外谷東さんpiano、鈴木ひろゆきさんbass、工藤悠くんdrumsもお疲れ様でした。



さて今日は港南台で演奏。
そして明日は下北沢で演奏。です。

特に明日の下北沢、黒沢綾との共演は本当に楽しみです。
彼女の素晴らしい歌声を聞きに、ぜひいらして下さい。



くどうゆう http://yu-drum.com
トリプレッツ http://triplets.me



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。


スポンサーサイト



テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター