FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年8月の演奏予定。

梅雨が明けて暑い日が続いていますね。
今年こそは夏バテしないようにしたいものです。。
しかし上京して14年経っても東京の暑さはしんどいです。。

さて8月のスケジュールですが、ちょっとしかありません(笑)
これは練習するしかないな。うん、頑張ろう。

・・・

8月7日(木) 銀座 シグナス 03-3289-0986
 「sudakosari」 須田晶子&紗理vocal 成田祐一piano 安田幸司bass 工藤悠drums
  19:30-(2set) 3,600円(M.C+T.C)

8月10日(日) つくば 某カフェ
 「夏祭り」 工藤悠drums 鹿嶋千鶴tenor sax 森永達哉guitar カイドーユタカbass
  ほぼ非公開(来場希望の方は僕まで連絡下さい。)

8月19日(火) 鎌倉 ダフネ 0467-24-5169
 「trio13」 斎藤草平bass 成田祐一piano 工藤悠drums
  20:00-(2set) 2,500円

8月23日(土) 桜木町 KING'S BAR 045-671-1601
 茜純子vocal 杉山貴彦piano 江上友彦bass 工藤悠drums 三浦穣sax
  19:30- 3,000円(1drink付)

8月26日(火) 東銀座 tsukiji無玄流 03-5565-8668
 中村真piano 川本悠自bass 工藤悠drums
  19:30-?

8月28日(木) 勝どき グロースリンクかちどきマナViva!
 「ベビーリトミック教室 アイリト-iRythmique- 体験レッスン」
  山下マヤ(歌、ピアノ、絵本読み聞かせ、など) 工藤悠(パーカッションなど)
   13:00-(約60分) 問い合わせ:山下マヤ(irythmique@gmail.com)

・・・



■工藤悠のホームページ→ http://yu-drum.com
■TRIPLET'Sのホームページ→ http://triplets.me

ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして下さい!
  ↓  ↓  ↓
 
 趣味ぶろ ドラム教室ブログランキング
スポンサーサイト

父子札幌帰省旅行その2(同窓会編)

かいくんとふたりの札幌帰省でしたブログ第2弾。

実は今回の帰省を決めた理由にもなったイベントがあります。
札幌市立真駒内曙中学校の同窓会への参加です。
東京に来て早14年。もともと自分から連絡しない性格のため、
昔の同級生とはすっかり音信不通になっていました。
それがフェイスブックのおかげで同級生と再びつながるようになりました。

そもそも中学校の時はだいぶおとなしい性格で、部活も帰宅部。
あまり友達との交流も広げないままに卒業。
だったので、今回初めて話した同級生も多数。でもそこは同窓会。
みんな同級生なので、親近感を持って話すことができました。
ちなみにこの日の参加人数は約50名。教員も4名参加。
しかもオフィシャルじゃない同窓会。驚異的です。

同級生にスイス在住のピアニストがいることも今回初めて知りました。
橋野紗綾(Saya Hashino) http://www.saxpiano.com/?page=bio_2
彼女個人としてのウェブサイトはないようですが、YouTubeなどでも彼女の演奏が聞けます。

そして今回の同窓会幹事であるシンゴから、そんな彼女と僕が一緒に何かできないかという話に。
バリバリのクラシック奏者とゆるゆるのジャズドラマー(笑)
さらにギターを弾ける同級生も2人いるということで、即席バンドのできあがり。
みんなの共通項を探った結果が、ミッションインポッシブルとエヴァンゲリオンのテーマ(笑)
当日リハーサルのみだったのでドタバタでしたが、純粋にすごく楽しかった。

ちなみに合奏以外には、ドラムソロとピアノソロもありました。
「同窓会でドラムソロ・・・」小細工しても仕方ないので、思い切りガツンといきました。
結果、意外と盛り上がってました(笑)良かった。。
そして紗綾のピアノソロ。騒がしい中ではあったけど、さすがでした。感動もの。
最後はみんなで校歌を歌って終了。久しぶりの再会に盛り上がる面々は、ほぼ全員二次会へ。
まだまだ盛り上がってました。本当に楽しかったなあ。


若い頃は全然気にしてなかったけど、同級生って本当に大切な存在ですね。
これからも機会があったら、ぜひ参加していきたいと思っています。
再会できたみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そしてスーパー幹事シンゴ、本当にありがとう。



■工藤悠のホームページ→ http://yu-drum.com
■TRIPLET'Sのホームページ→ http://triplets.me

ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして下さい!
  ↓  ↓  ↓
 
 趣味ぶろ ドラム教室ブログランキング

父子札幌帰省旅行その1(主に音楽編)。

7月4日から8日まで札幌に帰省しました。

今回は奥さんが仕事だったので、かいくんと2人での帰省。
(思えば初めての2人旅は、かいくん11ヶ月の時でした。
まだあの頃はミルク飲んでたんだよなあ。なつかしい。)

奥さんに銀座まで送ってもらい、そこから高速バスで成田空港へ。
ちなみに今回帰省に利用したのはLCC航空のJETSTAR。
うちからだと成田もそれほど遠くないので、スムーズに利用することができました。

新千歳空港では、うちの母とかいくんの1コ上のイトコがお出迎え。
そこから車で実家へ向かいました。途中、ラーメンを食べたり、
ドラマー伊藤宏樹にシンバルを借りたりしながら帰宅。
一息ついたところで出発。この日は帰省ライブの日。

今回帰省ライブを行ったのは「くう」。
以前から何度もお世話になっている、とても素敵なライブハウスです。
メンバーは、飛澤良一guitar、齊藤桃子piano、柳真也bass、そして僕drums。
それぞれのオリジナル曲を持ち寄って、演奏しました。
初演の曲が多かったので少し苦労しましたが、
おかげでいつものセッション的なライブとは一線を画した
緊張感ある非常に良いステージだったと思います。楽しかった!
DSC_0789.jpg
左から、齊藤桃子、柳真也、僕、飛澤良一。

そして翌日5日は中学校の同窓会。
さらに翌日6日は唯一の一日オフ。

そんでもって7日の夜は「LAZYBIRD」でセッションホスト。
ただのセッションで終わらないよう、ワークショップ的にアドバイスしながらの進行でした。
参加者は多くありませんでしたが、その分ひとりひとりに助言しながら(時には演奏し直したり)
普通のジャムセッションとは違う、充実したセッションになったと思います。
来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。
そしてサポートしてくれたピアノの本山禎朗くん、ベースの北垣響くん、ありがとう。
(この日は写真を撮り忘れました。。)

音楽編としては、こんなところです。
近いうちにプライベート編も書きますね。



■工藤悠のホームページ→ http://yu-drum.com
■TRIPLET'Sのホームページ→ http://triplets.me

ブログランキングに参加しています!
下のボタンをクリックして下さい!
  ↓  ↓  ↓
 
 趣味ぶろ ドラム教室ブログランキング
プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。