FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都へ行ってきたんだった。(とりあえず写真だけ)

12月10日、京都に行ってきました。
12月11日、大津で演奏してきました。
という日記なのですが、とりあえず写真だけアップします。文章は後日。

R0021295.jpg  R0021297.jpg
R0021309.jpg  R0021325.jpg
R0021327.jpg  R0021329.jpg
R0021358.jpg  R0021361.jpg
R0021375.jpg  R0021377.jpg
R0021385.jpg  R0021391.jpg
R0021392.jpg  R0021405.jpg
R0021429.jpg  R0021299.jpg
R0021419.jpg  R0021320.jpg
R0021321.jpg  R0021336.jpg

まだ紅葉が残る京都は、とてもきれいでした。
味わい深さと面白さと、おいしさと。



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

勝間田佳子ツアーで宮崎~小林~福岡~広島へ。

今月の初め、勝間田佳子さんのツアーで九州方面に行ってきました。
メンバーは、勝間田佳子alto sax,clarinet、カイドーユタカbass、工藤悠drums。
そしてツアー前半に板垣光弘piano、後半に成川修士guitar。

初日は宮崎の老舗ライブハウスである「LIFETIME」で。
ツアー初日ということもあり、少し硬い演奏になってしまったかな。
ここは勝間田さんが上京する前からお世話になっていたお店のようで、
ライブ後にはマスターから愛のこもったお説教がプレゼントされてました。
そして翌日は「LIFETIME」でランチを食べてから、小林市に移動。
このアジ、おいしかったなー。
SA380049.jpg

2日目は勝間田さんの地元、宮崎県小林市にある文化会館でのホールコンサート。
200人近いお客さんの前での凱旋コンサートとなりました。
演奏終了後は即席サイン会。この日だけで60枚くらいCDが売れました。すごい!!
そして、あんなにサインしまくったのは初めてでした。
これは会場前から見た夕陽。
SA380051.jpg

この日の打ち上げは「ジェノア」というレストランにて。
レストランと言ってもライブできる環境が整っているお店で、
宴会中盤には深夜のセッション大会も開かれました。
そこで登場したのが若干14歳のドラマー、カイくん。
もはやドラマーの低年齢化は止まりませんね。参りました。
それにしても小林の人たちは熱かったなあ。
SA380052.jpg

3日目は福岡に移動して「RIVERSIDE」というお店で。
お店全体がこじんまりとしていて、なかなかいい箱でした。やりやすかった。
そしてライブ終了後は中州の街へ繰り出しました。
お客さんに連れて行ってもらったお店での食事。まずは、もつ鍋。
SA380058.jpg

そして呼子イカの活造り。これ最高でした。
SA380060.jpg

そんでもって4日目。ここは広島。
この辺まで来ると自分がどこにいるのか、把握しきれなくなってきます。
けど、とりあえず広島ということで広島焼をごちそうになりました。
それにしても、なぜか寿司も食べられる広島焼屋さん。謎。
SA380062.jpg

その後、夕方まで時間があったので原爆ドームを見に行きました。
さすがに感慨深いものがありますね。
SA380066.jpg

平和な時代の日本に生まれたことに感謝です。
SA380069.jpg

というわけでライブ前にはネギラーメン。
おばちゃんが電話しながらゆでていたせいで、麺が伸びまくり(笑)
SA380071.jpg

そんなこんなで音楽的なことはあまり書いてませんが、とても楽しいツアーでした。
このツアーで勝間田バンドは、ひとまわり成長した気がします。

そして3月、再び宮崎に行けそうです。超楽しみです。

最後になりましたが、勝間田佳子の2ndCD「HEAVEN」をよろしくお願いします!!
来年の1月21日(水)の夜には、新宿PITINNにてCD発売記念ライブを行います。
そちらも合わせてよろしくお願いします。



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

TRIPLET'S LIVE RECORDING@横浜人形の家。

少し前になりますが、11月29日(土)にTRIPLET'Sのコンサートがありました。
会場は横浜人形の家。今回のコンサートではライブ録音も行われました。


リハーサル風景。録音する曲や構成について相談していたと思われます。
ピアノのところに置いてあるのが伝説の(!?)工藤兄弟手ぬぐいです。
doll1.jpg

内容は3人のオリジナルを中心に。
この日はパリっとスーツで演奏しましたよ。
上から見たら、こんな感じなんですね。
doll2.jpg

ライブ前半は結構緊張して演奏していたけど、
ライブ後半には結構リラックスして演奏できたかな。
doll3.jpg

照明も本格的。とても素敵な会場です。
最前列には、かぶりつきのお客さんが。
doll4.jpg

終わって記念撮影。前回(2月)と同じ構図ですね。
doll5.jpg


録音を意識して少し緊張してしまいましたが、内容はすごく良かったと思います。
この日の演奏を録音したものが来年あたりCD化される予定です。乞うご期待。
発売されたら、ぜひ聴いて下さいね。よろしくお願いします。


そしてTRIPLET'SのWEBSITEができました!!
まだ工事中な部分もありますが、ぜひ一度見てみてね。
http://triplets.me

~TRIPLET'S今後のスケジュール~
12月31日(水) 鎌倉DAPHNE      with 牧野竜太郎vo
1月11日(日) 赤坂B-flat         with 黒沢綾vo ほか
1月14日(水) 野毛JUNK        with いのくちゆきみvo
1月24日(土) 池袋INDEPENDENCE  ☆単独ライブ☆
2月 8日(日) 関内ADLIB        ☆単独ライブ☆
2月26日(木) 高田馬場GATEONE   with 榊原幸子vo
3月14日(土) つくばMEMORIES    ☆単独ライブ☆



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

人形の家、九州ツアー、SONIC REVOLUTION JAZZ BAND、

などなどについての日記を書こうと思いつつ、まだ書けていません。

今年の後半は、なかなか忙しいです。
8月にレコーディングが2本。
9月に秋田ツアー。
10月末~11月頭に札幌帰省ツアー。
11月末にTRIPLET'Sのライブレコーディング。
そして12月に入って勝間田さんの九州ツアー。
さらに滋賀県大津市にて芸術鑑賞会の演奏などなど。

少し時間がかかるかも知れませんが、少しずつアップするので
たまにブログもチェックしてみてくださいね。



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。