FC2ブログ

黒い力!!

っていうとダースベイダーが登場しそうですが、そうじゃないんですよ。


映画を見てきたんですよ、「ドリームガールズ」。




もう、何と言うか…完全にヤラれました。黒い力に。
ジェニファー・ハドソン(だっけ?)、すごすぎます。すごすぎます。
助演女優賞っていうか、完全に主演女優賞ですね。
っていうか、女優とかそういう次元じゃないすごさですね。
ライブじゃないのに、途中で何度も鳥肌が立ちました。
「おぉ~」とか「いぇ~」とか、いろんな声が出てしまいました。
いやあ、マジですごかったなあ。


そして特筆すべきはエディ・マーフィー。
例によって、基本的には超軽~い人間を演じてるんだけど…
歌がいいんだよね。かなり格好いいです。ゴキゲンです。


あとは「Ray」で主演男優賞を取った(気がする)ジェイミー・フォックス。
そして昔大好きだった「リーサル・ウェポン」に出てたダニ-・グローバー。
そしてそして歌姫、ビヨンセ・ノウルズ(ビヨンセって本名なんだね)。
ちなみに最後までビヨンセじゃない方をビヨンセだと思ってたっていうのは内緒です。


ぜひぜひ、オススメですよ。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

つ き じ ば

24日は先日のつくばツアーでもお世話になった「とりやまあきこ」ちゃんの
アトリエ兼住居である「築地場」の2周年パーティーに行ってきた。
*築地場HP→http://www.geocities.jp/tsukijiba/


築地市場、晴海通りからすぐの場所にも関わらず非常に静かな夜。
人通りも少なくてびっくり(実は市場が休みだったからみたい)。
そこに一軒家を借りてイロイロな人たちが出入りする不思議な空間を
作ってしまったのです(詳しくはHPを)。


パーティーに行く前は、勝どき橋の上から素敵な東京タワーも見えた。
…けど、めちゃくちゃ寒かった。。。(特にこの日は寒かったよね)
そして恐る恐る築地場に侵入(?)、パーティーに参加。
事務所兼作業場である1階をのぞき、会場である2階へ(階段キケン)。


本当にイロイロな人たちがいました。
建築士、デザイナー、カメラマン、漫画家、ライター、SE、学生などなど…。
そしておいしい料理がいっぱい。
皮から手作りの水餃子、鶏羽分のサムゲタン、まぐろホホ肉のロースト、
さらに白子、そして最上級の牡蠣1.5kg(←これヤバかった)などなど…。


音楽を通じて知り合った友達以外、ほとんどいない僕にとって
非常に新鮮でなおかつ、とってもおいしいパーティーでした。
音楽以外にも面白い世界はいっぱい広がっているのですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

全国紙デビュー!?

みなさん23日付の「朝日新聞」は見ましたか?
そしてその中に僕の名前を見つけましたか?


おかしいなあ…確かに出てたのになあ…


あ、そっか…


…神奈川県版だけだった。。。



まあまあ、そんなに怒らないで。写真は載せるので。

070223-1.jpg


070223-2.jpg



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター