FC2ブログ

まんぷく食堂。チキン南蛮&冷や汁。おでん屋さん。

こんにちは。
9月に入って、急に涼しくなりましたね。
暑いのは苦手ですが、こうも急に涼しくなると、
ちょっぴりさみしい気もしますね。

でも自転車に乗るには、いい季節です。
築地や八丁堀のあたりは23時前に閉店するお店が多いので、
遅い時間にご飯を食べるお店があまりありません。
というわけで有楽町のあたりまで足を伸ばしてみました。

有楽町駅近くのガード下に「まんぷく食堂」というお店がありました。
このお店、24時間営業らしいです。
RIMG0012_20090904102001.jpg
携帯の充電池は、「全ての携帯電話に対応していません」との事。

RIMG0014_20090904102010.jpg
午後五時以降は席で会計できるとの事。

料理の写真を撮るのを忘れましたが、
リーズナブルでなかなかおいしかったです。
これから時々お世話になりそうなお店でした。


昨日の昼は銀座伊東屋に文房具を見に行って、
帰りに近くでランチしてきました。
RIMG0016_20090904102823.jpg
チキン南蛮&冷や汁定食。
冷や汁っていうのは、最近初めて食べましたがおいしいですよね。
一歩間違えると「猫まんま」なんですが・・・。
チキン南蛮もおいしかったです。

松屋の「追悼 赤塚不二夫展」も見たかったんですが、
ちょっと時間がなくてパス・・・日曜日、見に行けるかな。


あと、近所にある屋台のおでん屋さんが復活しました。
久しぶりに食べた、おじさんのおでん、心まで温まりました。



くどうゆう http://yu-drum.com
トリプレッツ http://triplets.me



FC2ブログランキング

趣味ぶろ ドラム教室ブログランキング
   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

豪華なランチ。

今日のお昼は・・・

RIMG0002_20090806232104.jpg

蔵王牛です。
結婚式二次会の景品で当たりました。

片面15秒焼いただけで、このおいしさ!!

とろけました。



土曜日は、Y150ベイサイドエリアにて演奏します。15:30頃~。

そして…

月曜日は、モーションブルー横浜トリプレッツで出演します!

応援よろしくお願いします!



くどうゆう http://yu-drum.com
トリプレッツ http://triplets.me



FC2ブログランキング

趣味ぶろ ドラム教室ブログランキング
   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

地の利。

※決して空腹時には見ないで下さい。



「つみきのいえ」「おくりびと」を見た後は、久しぶりにお寿司屋さんへ。
山崎努さんが何でもおいしそう食べる演技を見たら、すっかりお腹が空いてしまって。。。

こういう時に築地に住んでいて良かったと思います。
映画の帰りに築地のお寿司屋さんに行けるんですから。
とは言っても、何万円もするような高級なお店には行けないので、
安くてうまい「すしざんまい」に・・・行こうとしていたら、
路上で客引きに遭い・・・結局「すしざんまい」に。
あ、つまり本店に行こうとしていたんだけど
その前に別のお店の人に声をかけられ
別の支店に連れられて行ったという。

まあまあ細かい説明はともかく、ご覧下さい。
RIMG0096_20090518013705.jpg
RIMG0102_20090518013724.jpg
RIMG0106s.jpg
RIMG0110.jpg
RIMG0114.jpg
RIMG0118.jpg
RIMG0104s_20090518014918.jpg
赤身、中トロ、大トロ、えんがわ、平目、活タコ、小肌、
トロサーモン、クジラ、ホタテ、シャコ、シロエビ、鯛、
金目鯛、ネギトロ、イクラ・・・
これだけ食べて3000円以下です。安い!!
6月10日までは、まぐろ半額セールやってますよ。
行くなら今。久しぶりのお寿司、本当においしかったー。



※うらやまれても仕方ありませんが、うらまれるのは不本意です。



くどうゆう http://yu-drum.com
トリプレッツ http://triplets.me



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

SWEETS PARADISEに行ってきました。

昨日は友達のバースデー記念に、ランチを食べに行きました。
場所は銀座、数寄屋橋交差点の不二家の上にあるSWEETS PARADISE

久しぶりに食べ放題なるものに行きましたね。
スイーツだけかと思っていたんですが、パスタ類も結構充実していました。
sweets.jpg
あ、写真はスイーツばかりですが。
sweets2.jpg
極めつけはスイーツ盛り合わせにオムライスとサラダを添えてみました。

大満足の特別ランチでした。



今日は新宿にあるJ(タモリが取締役を務めるお店です)で、
日本人女性ボーカルの大御所、上野尊子さんと初共演です。
明日は千歳烏山にあるJ-MOODで橋本麻里子さんpianoとライブ。
あさっては桜木町DOLPHYで蛯名美央ちゃんpianoとライブです。

詳しくは僕のWEBSITEをご覧下さい。 → http://yu-drum.com



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

月島うまいもん情報。

僕は築地に住んでいます。
築地から勝鬨橋を渡ると、そこは月島です。
月島と言えばもんじゃ焼きですが、それだけじゃないんですよ。

築地周辺には夜までやってる食べ物屋さんが少ないので、
てくてく月島まで食べに行くことが結構あります。
そんなわけで、月島の食べ物屋さん情報をいくつか。


まず絶対に外せないのが「魚仁」ですね。
その名の通り魚介類が新鮮で、量が多くて値段が安い。
けど本当に量が多いので、2人より3,4人で行った方がいいです。
ちなみに昨日も行ったんですが、その時頼んだ物たちは・・・
もつ煮込み、イカ焼き、ブリ照焼、ネギトロ、マグロと大根のアラ煮、焼太刀魚
これにビール2杯とウーロン茶で3800円かな。
一品料理は大体300円~500円くらいです。
ネギトロ、うまかったな。ブツ切りで余った部分に刻んだネギを乗せてるんだけど、
ほとんどブツ切りと変わらないサイズで量もハンパじゃない。
ちなみに昨日は頼んでないけど、ポテトサラダ300円もオススメ。
あと、ウニは下駄のまま出てきます(笑)


遅くまで空いてるのが「串バー あ・うん」。
特別なインパクトのあるお店ではないけど、
リーズナブルで行きやすいのでたまに行ってます。


もんじゃ焼きだと、「おかめ」「月島」かな。
「おかめ」は店舗数が多く、本店は遅くまで空いてるし、
店員さんのキャラも濃いので割とよく行きます。
定番の「もちチーズ明太もんじゃ」の明太子もたっぷり。

ちなみに、もんじゃストリートに並ぶお店は21時くらいで
閉めるお店が多いので遅くに行くとあまり開いてません。
「月島」も閉店が早いので、あまり行けませんが
ここはダシがしっかり効いていておいしかったな。
※カタカナ3文字の某店はダシが薄いです。


たまに、いつもと違うタイプの日記を書いてみました。ではまた。



FC2ブログランキング

   ↑
ランキング参加中です。
応援お願いします。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

工藤悠

Author:工藤悠
「くどうゆう ジャズドラマーです」
http://yu-drum.com

札幌出身のジャズドラマー。
東京・横浜を中心に
全国各地で演奏しています。

ドラム教室もやっています。
生徒募集中です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします。

最近の記事
カテゴリー
Twitter...

YuKudo Reload

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
月別アーカイブ
FC2カウンター